11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初めて行きました。

4/29今日からGWに入って行きますが、初めて京都の城南宮の『曲水の宴(きょくすいのうたげ)』を見に行ってきました。
14時から1時間だけなのですが、12時前には行って場所取りをしました。
何時もは入園料が必要なのですが、今日は無料です。
綺麗です

この奥で『曲水の宴』が行われるのです。
この奥で『曲水の宴』を行うよ

ここが会場です。
手前側にイスが準備されていました。
ここで行われるぞ!

待つこと2時間これから始まります。
観客が多くて(私も観客でした!!)
入場だよ!

琴の生演奏で雅を感じました。
お琴の演奏です。

舞も行われるそうです。(パンフレットから)
舞も行われるぞ!

お題を受けて、水辺へ
これから水辺に行くよ

水辺で俳句を作って、披露して終了ですが、やっぱり雅やな~
お題を受けて俳句を作成するよ?


No title

先日はコメントありがとうございました
私は京都生まれ京都育ちですが、『曲水の宴』を
生で見たことはないです・・見てみたいわあ
京都に住んでてもあまり観光地って行かないんですよ
それに、京都ってわんこOKのとこって少なくないですか?
お寺や神社にも一緒に行けたらいいのになあっていつも思います
怪盗夢∞さんは京都にお住まいではないのでしょうか?


No title

セピックブルーさんへ

コメントありがとうございます。
私は、京都生まれでは無いですが、京都に来てから観光地には何度か行ったことがありますが(城南宮は初めて)
ただ、嫁は京都生まれの京都育ちですが、私以上に観光地には行ったことがないそうです。
確かに、ワンコ同伴で行ける観光地は。。。。ネットで探したら
観光地でも行けるところは『あります』。。ただし小型犬(チワワ等だけ)かな?
有名な所では、京都御所ぐらいかな~(以前、葵祭の時に犬を連れていた人が居たので入れる?。。。道が砂利道。。痛そうやな!)
このGWは京都御所ではなく、梅小路公園にサラと遊びに行く予定です。

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

怪盗夢∞

Author:怪盗夢∞
サラちゃんのプログにようこそ!

いくつになったの ver2

ワンコウォッチ

BII―Timeメッセージ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ありがとうカウンター

検索フォーム

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

RSSリンクの表示

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QR
