07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『らっきょ』を漬けました。

今日は、『らっきょ』を漬けました。
の1日だったので、あまり、外に出たくなかったのですが
『生らっきょ』が出回っているので、今日は、買い物です。
『生らっきょ』(写真)、『酢』(写真)、『氷砂糖』(写真)、『ピン』以上を購入しました。
今回、『酢』は穀物酢を使用しましたが、本当は米酢、黒酢などが良いようです。

材料1
材料2
材料3
『生らっきょ』は、良く洗って、お湯を通しておきます。
その間に、らっきょ酢を作って、後は、漬けるだけ。。。。。。『かんたん
水切り
らっきょ酢作り
食べ頃はいつ?
初めて作ったにしては、上出来。。。食べられるか、味はどうか心配です。
食べ頃は。。6月19日ごろかな。。。長く置けばそれだけ味がしみるみたいです。

インターネットにいろんなレシピが出ています。。。。そちらを参考に、漬けてみてはどうですか

No title

私もらっきょ大好きで~す(^o^)
でも、自分では漬けません(笑)
実母に漬けてもらいます

ご主人もお手伝いしてくれるんですか?
イイナ~
我が家の旦那さんは料理は一切できません(笑)

↑サラちゃん、もう破壊しちゃったのね~。
お母さんに綺麗に直してもらうんだよ(^o^)

No title

くうママさんへ

e-2
手伝ってくれるのは妻で、全て私がやっています。
だんだん趣味になりつつありますが、出来上がったときの
喜び、ありますね。。。食べてくれたり、飲んでくれて、『おいしい』
とか言ってもらうと。。。図に乗ってまた作ってしまいますねe-257
『らっきょ』を漬け終わりましたので、後は、今年最大のイベント
梅干し作りに挑戦します。

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

怪盗夢∞

Author:怪盗夢∞
サラちゃんのプログにようこそ!

いくつになったの ver2

ワンコウォッチ

BII―Timeメッセージ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ありがとうカウンター

検索フォーム

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

RSSリンクの表示

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

QRコード

QR
